SSブログ

I could have danced all night ! [iPhone]

いろいろなところを回り回って、私の手許にiPhone 4S 16GB Black(購入後2年半くらい使用したもの)がやってきた。

動作品なら、残債もないし、そのままヤフオクで売り飛ばしてもいいのだけれど、このiPhone 4S、なんと不眠症だという。「電源が切れない。」んだそうな...。
そんなバカな...と思って触ってみたけれど、確かに、「電源を切る」をスライドさせても、すぐに再起動してしまう。
そして、バッテリーの減りがとっても早い。
う~ん、どうしたものか...と思ったのだけれど、ふとしたことから、ドックコネクタ経由で電源に接続され通電されていると、ちゃんと電源が切れることを発見。

そういえば、まっとうなiPhoneって、電源断の状態からドックコネクタ経由で電源に接続すると起動するよなぁ...。
このiPhone 4Sの動きって、何となくその逆って感じ...?

ちょっと調べて、何となくドックコネクタを交換すれば直るかも...って気がしたので、amazonで部品を取り寄せ。

Apple アップル iPhone4S 専用 ドックコネクタ ブラック リペアパーツ-624734

Apple アップル iPhone4S 専用 ドックコネクタ ブラック リペアパーツ-624734

  • 出版社/メーカー: OEM
  • メディア: エレクトロニクス


iPhoneをバラすなんて初めてだけど、「IFIXIT」を見ながら作業したら、思ったよりも簡単にできました。
パーツの代金は、340円。あと、精密星型ドライバー、580円。

しかし、電源が切れなくなった不眠症のiPhoneは、ドックコネクタを交換すると直ります、なんてのも何だかとっても怪しい感じなのですが、まあ、けっこう楽しく遊べたし、iPhone 4S直ったし、よかった、よかった...ということにしとこう。
写真がないのは、バラすのに必死で、写真を撮る余裕なんて全然なかったから、なのでした...。
タグ:iPhone 持ち物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。