SSブログ

上~行くアップ!!上~行くアップ!!チャッチャッ!! [iPhone]

ドックコネクタの交換で不眠症が治ったiPhone 4Sですが、しばらくして今度は、突然ホームボタンがきかなくなる(ことがある。)という現象が発生するようになってしまいました。

「寝るのが怖い。」と怯えるお年寄りに訳を聞くと、「もう目が覚めない気がして...。」なんて答える話があったような、なかったような...。
iPhone 4Sの不眠症もそのクチだったかぁ...。て、そんなことはないですね、いくらなんでも...。

思い当たるのは、ドックコネクタの交換の際に、ホームボタンのリボンケーブルをコネクタから外す必要があるのですが、戻す時にきちんと差し込めてなかったのかも...。
iPhoneのホームボタンは、いちばん経年劣化しやすいパーツだと聞いたこともあったので、もう一回バラすんならついでに、というわけで、ホームボタンとホームボタンのリボンケーブル、それから液晶パネルも交換しちゃいました。




Apple アップル iPhone4S 専用 ホームボタンケーブル リペアパーツ-624710

Apple アップル iPhone4S 専用 ホームボタンケーブル リペアパーツ-624710

  • 出版社/メーカー: iFactory
  • メディア: エレクトロニクス





おかげさまで、見違えるほどきれいになったのはいいのですが、さて、このiPhone 4S 何に使いましょうかね?
タグ:iPhone 持ち物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「media:connect」のその後|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。