SSブログ

今さら...だよねぇ...。 [Pioneer N-50]

今さら、ブログ始めるのも何だかなぁ...と思いながら、まあ、でもいろんな覚え書きとかいるかもだから...なんて理由でブログを始めることにしました。

きっかけは、PioneerのNetwork Audio Player N-50の衝動買い。
年末に、某駅前の某家電量販店に行ったら、好きにさわれる状態で置いてあったのです。
挿さっているUSBメモリに手嶌葵さんの「The Rose」が入っていたのを聞いたのですが、こりゃ凄い!!と思ってしまった。
これは3万円のアンプと2万5千円のスピーカー(いずれもPioneer製、お値段は店頭表示価格、記憶いささか不鮮明)から出る音じゃない、と思い込み、そういえば某オーディオショップで1台処分特価あったよね...とすぐ家に帰ってポチってしまいました。
限定500台(本当かなぁ...。)の黒モデル、N-50-K、39,800円...。

20140123_01.jpg

今さら、この値段のネットプレーヤー...と自分でも思いながら、まあ、せっかく買ったんだし、お値段分はしっかり楽しもうじゃないか、なんて思っています。

私自身は、ピュア・オーディオの世界の人というよりは、パソコンとかネットとかに近い世界の住人で、耳はかなりのヘタレですが、まあ、音がどうだとか、ネット関係の設定がどうだとか、DLNAサーバがどうだとか、最初はそんなところから始めていこうかなぁ、てなことで、今さら...ながらですが、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|え~い、めんどうくさい...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。