SSブログ

最近のお気に入り [お気に入り]

「Pioneer N-50」を通販で買った際に、いつもお世話になっているそのオーディオ屋さんから、「ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】」の「1曲無料ダウンロードクーポン」なるものを2枚いただきました。
20140202_01.jpg

で、さっそく「ダウンロードはコチラ」と書かれているURLにアクセスして、何かよいものはないかと物色。
サイトを彷徨うこと数十分、なかなかこれといったものがなかったのですが、どうせなら、CD音源をハイレゾ化したものより、最初からハイレゾで制作されたものか、アナログ音源からリマスターされたものの方がいいよね、ということで、ビクターの「<COLEZO!>麻丘 めぐみ」というアルバムから2曲、ダウンロードすることにしました。

年がバレちゃいますが、「麻丘めぐみ」は、私が子どもの頃のアイドルで、もちろんリアルタイムでテレビでも見ていたのですが、年齢的にはアイドルに血道を上げる年ごろにちょうどギリギリ、かするかかすらないか...という年代であったこともあり、記憶にあった曲はよく知られている「私の彼は左きき」のほかには、「アルプスの少女」(この曲は同級生のお兄さんがステレオで聞かせてくれたので、覚えている。)くらいでした。
で、今回もその2曲にしようかな、と思ったのですが、ひととおり試聴して「ときめき」という曲の「...は~ずかしい~わ、と~っても~...」というくだりが何だかとっても気になって、結局「私の彼は左きき」とその「ときめき」をダウンロードしました。
20140202_02.jpg
<COLEZO!>麻丘 めぐみ

いいんですわ、これが...。いや、麻丘めぐみが...。もちろん、音も、いいんですけどね...。
で、ふらふらっと、You Tubeとかで動いてる麻丘めぐみを見たら...。もういけません。
「何だ、この神がかり的な可愛らしさは...。」すっかりヤラれてしまいました。え~え~、音の話じゃなくてすみません。m(__)m
いや、音もいいんですよ...。音もいいんです...。
「じゃあ、CD音源をハイレゾ化したものより、どこがどんな風にいいのか言ってみろ!!」って...!?「う~ん、フィーリングかなぁ...。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「media:connect」の使い方(..VGP-BMS33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。